野球 ルーティンの動作に隠された事実とは?

 

 

 

んにちはゆうとです!

 

 

 

今回はされてる方もおられます、

ルーティン「ゲン担ぎ」のことに

ついて書いていきます!

 

 

 

靴下は、右から履くとか

試合の時はこのアンダーシャツを使うとか、

毎回決まったことをすることを

ルーティンと言います。

 

 

 

よく知られているのはイチロー

打席に入る前、そして打席に入った時の

動作などが印象強いですよね?

f:id:Soshi8989:20190509195524j:image

 

 

そもそも自分の投球や、打撃の準備動作を

ルーティン化することは大切なのだろうか?

 

 

 

この記事を読めばあなたは必ず自分の

ルーティンを決め、明日から行動すると思います。そして、試合への入り方とかも楽になり、

活躍できる選手になります!

 

 

 

逆に読まなければ自分のリズムなどを

見失いがちになり、お前はいつも

伸びないなどと言われることも

過言ではありません!

 

 

 

このルーティンを必ず毎回行うことにより、

活躍できる選手となれれば監督さんも

自然とほっとくわけには行きません。

 

 

 

もし監督さんがお前は活躍できる選手だ!と

スタメンをくれた時に、みんなの前で

その自分のルーティンを出来ることを

想像してみてください!

f:id:Soshi8989:20190509195632j:image

 

 

なんだかワクワクしてきますよね?

 

 

 

ただこのルーティンというものは

使い方によっては間違えてることもあります。

 

 

 

そのルーティンの動作に隠された事実とは、

ルーティン化されたことをきっちり行うことにより、に集中でき、さらに自分の行動を

コントロールできていると感じ、自分に知らぬ間に自信をつけさせていたということです!

 

 

 

ルーティンを作ることに

最も重要な点は動きから心の変化

起こすということです。

 

 

 

この記事を読まれたあなたは

今すぐ!

自分が毎回出来るルーティンを

決めてみましょう!

 

 

 

今回はここまでにします!