野球 ダイビングキャッチのコツ これで成功イメージを描け!

 

 

 

んにちはゆうとです!

 

 

 

野球で守備をしていて、行ってる側も

見ている側も一気に盛り上がる

ダイビングキャッチのコツについて

説明していこうと思います。

 

 

 

ダイビングはまずやる前に

勇気のいることだと思いますが

守備をして打球を取れる時もしくは

取れそうな時だけに行うようにしてください。

 

 

 

全然取れる見込みがない状態での

ダイビングは怪我をする確率が

増えるだけなのでノリであっても

抑えるようにしましょう!

f:id:Soshi8989:20190515000811j:image

 

 

さて、そのコツとは!?

 

 

 

この記事を読めば、

怪我をする確率が減り

なおかつ勝負する場面で

躊躇なく勝負できます。

 

 

 

試合のピンチの時や、

これを取ったら終わりなどの

状況の時に取った時のことを

想像してください。

 

 

 

人生で一番嬉しい経験であり

好きな女の子にも

ダイビング出来るようになります!

f:id:Soshi8989:20190515000728j:image

 

 

逆に読まなかった場合、

一言で言うと一生を後悔することに

なる場合にもなります。

 

 

 

あのボールを取っていれば

勝っていた。

あの時練習していれば、、、。

そんなことを思ってからでは遅いです。

 

 

 

学校でも俺のせいで負けたごめん。

とみんなの前で謝ることに

なるかもしれません。

 

 

 

そんなことならないように

しっかり学びましょう!

 

 

 

そのコツとはずばり、

しっかりと打球に

飛び込むことです!

 

 

 

土にダイブするとか、芝生にダイブするという

印象が強いですが、ボールそのものにダイブ

する、体全身を使ってしっかりと

飛ぶことが大事です。

f:id:Soshi8989:20190515000847j:image

 

 

後は低い姿勢で飛ぶことが大事です。

衝撃を最小限に抑え、

打球に対しての視線を変えないことで

正確なキャッチにも繋がります。

 

 

 

飛び込むなら俺は取れるという

イメージをしっかり持って

全力で飛ぶようにしましょう!

 

 

 

この記事を読んだあなたは

今すぐ!

布団に打球が飛んできたことを

イメージして飛び込んでみましょう!

 

 

 

今回はここまでにします。