野球 確実に決めるバントのコツとは!?

 

 

 

んにちはゆうとです!

 

 

 

今回は野球の戦術で使う

「バント」を確実に決めるコツ

について話していこうと思います!

 

 

 

重要な場面でバントでランナーを

進めることも相手からしたら

大きなプレッシャーになりますよね?

 

 

 

そのバントを決めるコツとはなんなのか?

 

 

 

この記事を読めば、

バントのサインが出た場面でも

落ち着いてすることができ、

チームの役割を果たすことができます!

 

 

 

監督さんもこのバッターならと

信用を抱いてくれることになり、

メンバーに入りやすくもなります。

 

 

 

あのバントがあったから勝てたなど

試合が終わってからのミーティングなどで

皆んなにガッツポーズが出来るような

バントをしてみたいですよね!

f:id:Soshi8989:20190511201405j:image

 

 

失敗してしまうと、

チャンスを失うことになり

最悪の場合ゲッツーにもなりかねません。

 

 

 

学校でもあいつがあそこで決めてくれないから

負けた。あいつのせいだ、と言われても

仕方がないことです。

 

 

 

そのコツとは!?

 

 

 

体の全身を使って

バントをすることです!

 

 

 

よくボールを最後まで見ろ、とか

バットの動きを目の視野に入れろなど、

言われると思います。

 

 

 

たしかに一理あるのですが

低めなどにきた時にはそんなことを

考えている暇もありませんよね?

f:id:Soshi8989:20190511201507j:image

 

 

体を使ってバントをするというのは、

くるボールに対して、低めなら膝を使って、

高めなら目線を上げてなど、ボールによって

対応するということです。

 

 

 

後はバントの量を増やすだけです!

バッティングと違って

バントには波というものがないので、

何回でも確実に出来るようにしましょう!

 

 

 

この記事を読んだあなたは

今すぐ!

鏡の前でバントの姿勢を取ってみてください!

 

 

 

今回はここまでにします!