野球 ヒット量産のために欠かせない打席に入る前に必ず確認することとは!

 

 

 

こんにちはゆうとです!

 

 

 

皆さん打席に入る前には

何を意識していますか?

 

 

 

ヒットを打とう、このランナーを返す、

ランナーをここまで進めようなど

色々なことを考えて打席に入ると思います。

 

 

 

ヒット量産のために打席入る前に何を

確認するのか?

 

 

 

これが出来たら、打球を外野まで運ばなくても

ヒットを打つことができます。一球一球確認

出来ることなので、どんな時でも使えるし、

打率が必ず上がります!

f:id:Soshi8989:20190509153544j:image

 

 

打率が上がれば試合でも期待できるような

バッターになり、勝てる試合を落とさなく

なります!

 

 

 

逆に出来なければ普通に打つだけで

外野に飛ばさなければヒットにならないという状況になり、ヒットを打てる確率が

大幅に下がり、活躍できる選手にはなりません

 

 

 

なんの確認なのか?

 

 

 

それは野手の守備の位置の確認、

その時の状況によって内野手

どう動いているのか?

を見極めることです!

f:id:Soshi8989:20190509152813j:image

 

 

例えば、自分が打席に入ったらショートが

センターラインを閉めてくるという状況なら

三遊間が開く状態になるので、

引っ張りに行きますよね?

 

 

 

野手は一球一球動くと思うので、

ショートが三遊間に寄った時などは

インコースがくるからインサイドアウト

センターラインを狙いに行くなど。

 

 

 

もう一個例を挙げると、

ノーアウトランナー1塁の状況なら

バントをしたらファーストが前に出てきて、

セカンドがファーストのベースに

走って行きますよね?

 

 

 

 

そのような状況ならバスターでセカンドゴロを

打つだけでヒットになり、1塁ランナーは

3塁までも進むことができます。

 

 

 

なので打席に入る前は

必ず野手の位置をまず

確認しましょう!

 

 

 

この記事を読んだあなたは

今すぐ!

狙ったとこに打てるようなイメージで

素振りをしてみてください!

 

 

 

必ず努力は結果に繋がります。

 

 

 

今回はここまでにします!