野球 外野での背走を成功させるコツはこれだ!

 

 

 

こんにちはゆうとです!

 

 

 

外野の守備で最も難しいプレーの一つが

フライの背走キャッチです。

 

 

 

打球判断に始まり体の切り返し

落下点の予測、ダッシュなど

様々なことを同時にこなさければ

ならないからです。

 

 

 

今回はそんな背走のコツ

について説明しようと思います。

 

 

 

この記事を読めば、外野で守る

背走が得意、もはや楽しくなり、

フライで後ろにそらすことが

なくなります。

 

 

 

ピンチの場面、ホームラン手前の打球を

背走して取った時、スタンドからの歓声

すごいですよね!

f:id:Soshi8989:20190514152023j:image

 

 

守備がうまいと学校でも噂になり

逆に教えてよとか、女の子からも

カッコいいと思われることになり、

フォロワーもどんどん増えていきます!

 

 

 

逆に読まなければ、

後ろに飛んだフライを毎回そらしてしまい、

どんどん状況が不利になります。

 

 

 

ピッチャーにもお前には守って欲しくないなど

思われても仕方ありません。

 

 

 

ましてや二球に一回取れるとしても、

その一回で自分の野球人生が終わった時、

あなたは後悔しか残らないです。

f:id:Soshi8989:20190514152211j:image

 

 

実際背走で負ける試合というのは

多々あります。

 

 

 

そのコツとは!?

 

 

 

打球が飛んだ瞬間に

どこに飛ぶかを判断し、

そこに早く着くように

ダッシュすることです。

 

 

 

打球が飛んだ瞬間にある程度予測をして

まっすぐそこまで走る。

まっすぐ走らなければ打球に追いつく

スピードが遅くなります。

 

 

 

また、左バッターがレフトに打ったり、

右バッターがライトに打った打球というのは

必ず、横に切れていくので、それも

予測範囲に入れておくこと!

 

 

 

後はバットとボールが当たる位置

をよく見ておくことが大事です。

それも予測の対象となるので

必ず集中して見ておきましょう!

f:id:Soshi8989:20190514152107j:image

 

 

どっちに体を切るかも瞬時に判断

しないとダメなので難しいと思うかも

知れませんが今回言ったことを意識して

数多く練習すれば必ず身につきます。

 

 

 

この記事を読んだあなたは

今すぐ!

プロの外野手の体の切り方や背走の追い方

などを見てみましょう!

 

 

 

今回はここまでにします。