野球 まるで読心術?相手の配球を読め!

 

 

 

こんにちはゆうとです!

 

 

 

今回は相手の配球を読み、相手との駆け引きを制する方法をお伝えします!

 

 

 

あなたは相手の配球を読むことが

出来なくて困ってませんか?

 

 

 

僕は配球をあまり考えないで

ストレートに合わして、変化に対応する

という形で打席に立っていました。

 

 

 

ただ、これが出来たのも

正直中学校まででした。

高校に入ると、この打ち方では

ヒットを打つことが難しくなっていました。

 

 

 

この記事を読めばあなたは相手の配球が

読めるようになり、もっと打席が楽しく

なると思います!

 

 

 

逆に読まなければ、格上のピッチャーに

当たった時に、キレのあるボール、

するどい変化にも対応出来ず

ヒットを量産できないです。

 

 

 

何をすればいいのか?

まずはカウントによって相手を

何を投げてくるかを読むこと。

f:id:Soshi8989:20190430192436j:image

 

 

これは自分が打席に入ってなくても

観察出来ますよね?

 

 

 

ここからが本題です。

自分が好きなコースっていうのは

ありますよね?

 

 

 

例えばインコースアウトコース

変化に絞る、など色々な待ち方があると

思います。

 

 

 

そこに投げさす工夫

しましょう。

 

 

 

例えばインコースが好きなら

一球目相手が投げた時に、あえて外に

踏み込み、仰け反るフリをする。

 

 

 

これをされた時ピッチャーは、

このバッターは外に張っていると

思い込みます。

 

 

 

ストレートが好きなら

最初は変化に合わして思いっきり

フルスイングをする。

 

 

 

そしたらこのバッターは変化に

張っているんだと錯覚させ、

次投げてくるストレートを

完璧に打つ。

f:id:Soshi8989:20190430192643j:image

 

 

こういったように相手を

自分が好きなコースに

誘導する!!

 

 

 

これをすれば相手の裏を読み

ヒット数がかなり変わってくると思います。

 

 

 

この記事を読んだあなた!

今すぐ!

自分の好きなコースを完全に絞りましょう。

 

 

 

今日はここまでにします!