野球 構えたところに投げる意外と簡単なコツとは?

 

 

 

こんにちはゆうとです!

 

 

 

今回は構えたところに確実に投げる

コツをアドバイスしたいと思います。

 

 

 

突然ですが構えたところに確実に

投げるのは簡単ですか?

 

 

 

中には簡単だなんて言う人もいると思いますが

ほとんどが難しいと思う人じゃないですか?

 

 

 

実際ホンマに構えたところにしっかり

投げれる人というはプロのピッチャー

くらいです。

 

 

 

そのプロのピッチャーでも確実には

投げれません。

f:id:Soshi8989:20190511171935j:image

 

 

どうやったら

構えたところに

確実に投げれるように

なるのか?

 

 

 

この記事を読めばコントロール

確実に上がり、試合での暴投などが

なくなります。

 

 

 

コントロールの心配がなくなれば

プレーするのももっと楽になりますし、

甲子園などの大舞台でも大きく

跳躍することが出来ます。

 

 

 

 

想像してみてください。

甲子園などの皆んなが見ている舞台で

針一本通すようなコントロール

ビシっと伸びのある球を投げている自分を!

 

 

 

そんだけコントロールがよかったら

学校でも「あいつコントロール良すぎる」や

「制球力がすごいから安心して見てられる」

など話題で持ちきりになりますよね!

 

 

 

逆に最後まで読まなければ、

大事な時ほど暴投を投げがちです。

もし甲子園のピンチでそんな暴投を

投げたらコントロールが悪かった。

 

 

 

などではすみません。

高校野球では人生を賭けているのと

一緒なので、そんな簡単な言葉でも

済ませれません。

f:id:Soshi8989:20190511172134j:image

 

 

ゴミを投げて捨てる時でも

「あいつじゃ入らんわ」

コントロール悪いもんなあなど

バカにされても仕方ありません。

 

 

 

構えたところに投げる意外と簡単なコツとは、

投げる動作の始まりから

投げる動作の終わりまで

グローブを見ておくことです!

 

 

 

これをするだけで

構えたところに投げれるようになった

と言う人がいるくらいです。

 

 

 

他には投げる時に俺はここに

投げるぞというイメージをする

ことも大事です。

 

 

 

この記事を読んだあなたは

今すぐ!

ゴミをゴミ箱に投げて入れて見てください!

 

 

 

入らないなら入るまで!

そういうイメージ作りから

やっていきましょう!

 

 

 

今回はこれで終わります。