野球 どこのチームも出来る勝つための最強手段!

 

 

 

こんにちはゆうとです!!!

 

 

 

今回はどこのチームも出来る勝つための

走塁術、機動破壊についてお話します!

 

 

 

俺は足が遅いから走れない、

刺されるのが怖いから責めれない、

そう思っていてはいつまでたっても

変わりません!!

 

 

 

この記事を読めばバッティングや守備の硬さ

よりも走塁を恐れられるチームになります!

 

 

 

ところで皆さん、野球での機動破壊という

言葉を知っていますか?

 

 

 

それは走塁で相手をかき回すための

戦術みたいなものです。

 

 

 

例えば、ランナー2塁でキャッチャーの

サインを見抜き、次の塁を盗むことや、

相手のピッチャーの癖を見抜くこと、

他にも塁に出たら走る素振りを見せるなど。

f:id:Soshi8989:20190429153102j:image

 

 

相手からしたらかなり嫌なことですよね?

 

 

 

ただ理由も分からないまましても

正直あまり意味がありません。

 

 

 

何のためにするのか?

それは相手のピッチャーにプレッシャーをかけ

相手のミスを誘ったり

甘い球を誘発するためです!

 

 

 

相手のミスやチャンスでの一打というのは

試合の流れを変えるものとなり

勝利にかなり近づけるものとなります!

 

 

 

この記事を読んだあなたへ!

今すぐ頭の中で自分がランナーに

出たことをイメージしてください!

 

 

 

その場面によって何が出来るかを何通りも考えて想像してみてください!

そのイメージが試合でも重なりいい結果を

抑えることが出来ます!

f:id:Soshi8989:20190429154707j:image

 

 

今回はここまでにしときます!