野球 甲子園を引き寄せるものは◯と◯である!

 

 

 

こんにちはゆうとです!!

 

 

 

突然ですが、野球だけに関わらず

がよく当たるタイプですか?

f:id:Soshi8989:20190428234151j:image

 

 

僕は正直半分くらいかな?という程度

でしたがこれが野球に大きく繋がることを

知ってからあることを始めました!

 

 

 

この記事を読むのと読まないのとでは、

大事な場面でヒットが打てるか打てないか、

そんくらい変わってくるものと

言ってもいいです。

 

 

 

それでは本題に入ります。

これはどの監督も言われることでしょう。

「俺は運を持っている選手を使う」

こう言われたことはありませんか?

 

 

 

例えば高校野球児がコンビニで

おにぎりを買っていて食べていた。

食べ終わってゴミ箱に入れるのではなく

違うとこにポイっと捨てた。

 

 

 

または、コンビニに寄った高校野球児が

ゴミ箱と違うところにゴミが捨ててあったので

拾って捨てた。

 

 

 

2つの違い、どっちがいいか分かりますよね?

あなただったらどっちの高校生を応援したい!

と思いますか?

 

 

 

少し精神論になりますが

ゴミがあれば拾って捨てる、

出されたご飯は絶対に残さず食べる、

自分の近所の人、また知り合いの人に

朝あったらおはようございますという。

 

 

 

また出来てない人がいたら気づいて

注意する。こういうことに気づく人は、

ランナーの癖、相手チームの弱点、にも

気づくことができる人です。

 

 

 

当たり前のことを当たり前にする!

僕はこのことを知り始めてから

ゴミを見つけたら拾うようにしてます。

ゴミを拾えない人が

ボールを拾えるはずがない。

 

 

 

と僕は思います。

たまに甲子園で急なイレギュラーや

そのイレギュラーに対しても跳ねる位置が

わかったようにグローブを出す人いますよね。

f:id:Soshi8989:20190428233556j:image

 

 

僕は甲子園を引き寄せるものは

技術だけでなく、運や勘も必要なものだと

思っています。

 

 

 

世界一のゴミ拾いになれ!!

これが僕の高校三年間で一番言われた言葉です

 

 

 

皆んなが応援したくなるような選手に

なるためにも今すぐ考え方変えて

実践してみてください!