野球 飛距離をたった5日で10〜20メートルアップ!?

 

 

こんにちはゆうとです!!

 

 

今回は飛距離、打球の質について書きます!

 

 

突然ですが松井秀喜や、イチローのように

飛距離を伸ばしたり、鋭い打球を打ちたい、

そう思ったことありませんか?

 

 

「俺はフルスイングで素振りしてるぞ!?」

「毎日しているから早くなってるはずや」

「努力は必ず報われるからやっている」

たしかにその通りです。

ですがこの記事を読めば、たった5日間での練習、それも2つのポイントを抑えることで打球の質をまるで変えることができます。

 

 

ただ読まなければあいつは変わらないなあ、

成長がない、など言われることも過言では

ありません。

 

 

それでは本題に入ります!

 

 

すばりゆうと、打つ前のバットを引く動作、

テイクバックをもっと大きくとることです。

 

 

例えば、弓矢で考えた時、

引けば引くほど早いスピードで矢が飛んでいきますよね?🤔それと原理は一緒で

テイクバックが取れれば取れるほど

インパクトへのスピードが上がるので

早い打球が飛びます!!

 

 

そして2つ目は、皆さんもちろんバットは

振るものだと思ってますよね?

その意識を変えましょう!!!!

何いってるんだ?、そうなりますよね😒

 

 

何が言いたいかというと、

バットは腰の回転

によってついてくるものだと言いたいんです。

 

 

ひねればひねるほど回転する幅が

広くなり回転するスピードも上がります!

後はバットを体に巻きつけるだけ、

こーゆー意識で振ってみましょう!!

 

 

今すぐ素振りで感覚を確かめ、

実践でどんどん使っていきましょう!!

すると打球が変わってきます!!!

 

 

本日はここまでにしときます!